ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

子どもお灸

先週の日曜日、鍼灸師のお友達の家に遊びに行って来ました。

子供はうちの子合わせて総勢6人。

お灸やる?

って言ったら最初は

やらない!やらない!きらきら
と言ったけど、一番小さい子が「やってみる〜」
とやっていたら

私も私も〜!!




最初は一番弱いタイプの物でやっていたけど
それがなくなり、もう少し熱感のあるタイプに。

それでも熱くなかったり、
自分できちんと熱いと言える子ばかりだったので
安心しました。

あったかい〜音符

と喜んでくれました。




・・・・・・・・・・・・・・
でも読みが甘かった。

6人・・って収拾がつかなくなるわ・・。

火だから危ないから、、とじっとしていてくれる子
ばかりじゃない。(年少〜小2)

こちらが悲鳴をあげるくらい動き回り、喜びはしゃぎ。

最後は大騒ぎのうちに撤収。

かなり危険です。
大きい子だからと油断しました。

子供にするときは一対一ですね。。
気を付けます。





安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673