ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

お灸をするために・・



治療院でお灸をする量が増えたり、
お灸講座で続けて下さる方が増えて

話題になって

探したり教えてもらったりして手に入れたもの。

いくつか紹介してみます。

まずは
消臭キャンドル蝋燭

ペットの臭いに・・
というものです。

普通のせんねん灸タイプには、少し効果がある気がします。
ちょっと臭いが減る・・という感じ。

棒灸には対抗できない。


ろうそく ろうそく ろうそく ロウソク きらきら

それよりも私が気に入ったのは、

キャンドルに火を灯せば、毎回チャッカマンをカチカチ
させなくてもいいこと。

あとは、気分が楽しい。ハート

お灸を近づけた時に、火や煙が動く感じとか
このキャンドルに香りがついているので
その香りを感じたり。



これを手に入れる前は、
キャンドルを灯すなんてそんな優雅な時間なんて・・
と思っていたんだけど、

キャンドル灯すって
一回火をつけるだけじゃんさくらんぼ


なんであんなに敷居が高かったんだろう。

やるかやらないかだけか・・ひえ〜

消臭キャンドルでなくてもいいので、ぜひやってみて下さい。ハート



安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673