ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

目標?

手帳に一年の目標を書くと良い

っていうようなことを見たので
思いつくままに書き出してみたら14個。

それを毎日ちょこちょこみながら、、
うんうん、出来てる、やればできるじゃん

と思って気付いたこと。

書き出した私の「目標」の8割が生活習慣。
夜何時までに寝る・・とか
毎日これをする・・とか。

家計簿ためない・・とかも。

これは「目標」なのか?質問!

やるかやらないかだけな気がしてきた。

「目標」として掲げ、
それに向かっての行動・・に当てはまれば
いいのかな。

ドコモ絵文字ドコモ絵文字ドコモ絵文字ドコモ絵文字ドコモ絵文字ドコモ絵文字ドコモ絵文字

それにしても冬は特に子供が良く寝る。

夜も普通に寝て、朝なかなか起きてこない。
(布団から出れない・・だけの時もある)



冬は「臓」の季節と言われています。
貯蔵する。

身体を休める時間を多くとり、
エネルギーを補充し
春の芽吹きに備える時期です。


動物の冬眠もそれに言えるんじゃないかな。

動物も、もちろん人間も
自然の一部だ・・
ということを感じます。









安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673