ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

マーメイドパレスでのお灸講座の様子 風邪予防 

先週はマーメイドパレスでのお灸講座がありました。

風邪予防 がテーマです。

皆さん、
おじいちゃんおばあちゃんにお灸をしてもらったことがある、
しているのを見たことがある
との事でした。

しょうが灸や、
食あたりに有名な裏内庭のツボへのお灸など。

私は専門学校に入るまで見たことなかったので
そんな話はとても興味深い長女C



風邪を引かない身体づくりのツボと、
あと少しはテーマに沿ってお伝えしましたが、

そのうちにそれぞれの気になる症状にたいしての
お話をしてしまい

咳とか鼻水とかのツボは???
すみません・・・。ぺこり

でも毎回そんな感じかなあ。

テーマにこだわり過ぎず、
気になる事の疑問が少しでも多く解けたら、

と思います。



棒灸では、
初めて皆さん寝っころがってお腹に!
でも座ってやると
煙が顔に直撃するのでおススメなやりかたですパチパチ

これを機に、家でも続けてみます!
という声もいただき嬉しいです。

お灸の気持ちいい季節です。
ぜひ続けて下さい。にこにこ


安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673