ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

9月 マーメイドパレスお灸講座 開催しました


足のむくみ・だるさ

というテーマで開催しました。

で、作りたての



を最初の説明の時に披露したところ、

まだ静かな雰囲気だったのですが

一気に
わあ〜すごい!!桃

とこの箱の周りに集まってきて、
盛り上がりました。


質問なども次々としていただき、
皆さんでお話するきっかけになった感じです。

こんなに喜んでいただけるとは!

熱感や種類も、これを何度も見ながら確認し
活用できました。

お灸教室を始めたころは、
1回1回悩み悩み考え

今考えられる中で一番いい教室になるようにしている・・
 これ以上いいものは無い

なんていう考えもあったりしましたが

もちろん、
今でも毎回1回ずつ考えなおしたり
練習したりしていますが

まだまだ
いっぱい変えたり
考え直したり
新しい内容をいれたり

できる部分はあるんだなあ〜

と思えました。



今回は、2回目参加の方がお二人。

初めての方ももちろん緊張しますが、
2回目の方
というのもより緊張します。

それでも、
探すツボが違ったり、
テーマについての話が少し違ったりで
楽しんでいただけたようで嬉しいです。


楽しくて、
分かりやすくて、
今日からお灸を家でやってみよう
家族にもやってあげよう!


と思ってもらえるようなお灸教室を
続けていけるように頑張ります競馬競馬






安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673