ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

妊婦さん

妊婦さん

色々な症状で依頼をくださって
みせていただきますが、

ほぼ皆さんお腹が張っています。

施術後は硬さが明らかに変わりますが

張り止めを受けていた方
(医師から逆子のお灸を勧められた、とのことで施術いたしました)
は、施術後の変化は少なかったです。

その後逆子ちゃんは外回転で頭位に。

生活養生で身体をつくって、子宮壁がやわらかくなって
外回転ですぐにまわってくれたのかな
と思ってます。



花花花花花花花


あともう一方、
足のむくみで「助けて〜」という感じで頼って下さった方。

施術後から
6日後に会えましたがスッキリとしていました。
お灸も続けて下さったようです。

施術後から
水分がものすごく排出されて
体重も減ったとのことでした。

ただ、もともとアクティブな方なので、
身体が軽くて軽くて動きたくなる・・
とおっしゃってました・・・・
気を付けて・・・怒


この方のむくみは
原因が予測できたので、
お灸以外にもその原因に対処したことで
大きな効果が出たと思っています。

お腹が大きくなることで次第にむくみが
起こるような症状に対しても
お灸で軽減できます。



逆子のお灸・むくみに対してのお灸

それ以外にもお灸を続けることは、
よりよいお産への身体づくり、
産後への身体づくり
にも役立ちます。

ぜひお灸を続けて下さい♪









安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673