ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

子供の肩こり


甥っ子boyです。

9歳 小学3年生

首が痛いということで触ってみると
右の首から肩にかけてが固くなっていました。


我慢できないほどの痛みではないということや
しこり、腫れ、発熱、他の痛みやシビレも無く
首がまわらない、ということもなく・・。

肩こりでしょう・・・。

マッサージしてみると
気持ちがいい・・と。

子供のマッサージなのでほぼ触れているだけ
なんですが、仰向けでしたところ
お気に召した様子。

このまま眠りたい、
寝るまで揉んでいて・・・と汗

年に数回会えるだけの甥なので
まあこんな機会も滅多にないかと
その通りにしました・・・。




原因は、テレビかな。
同じ姿勢で見続けているので。

家に帰ると、それほどしていない、と本人は言うんだけれど
ゲームも原因だと思います。

これから人生長いのに、
もう肩こり!

そしてマッサージが気持ちがいいなんて。。

花花花花花花花花花花



テレビもゲームも上手に付き合っていくのって
大人でも難しいけど、

でもそうするしかないので、

身体に影響が出る前にきちんと向き合うことが
大切だなあと思いました。








安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673