ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

安城市 安祥児童センター

初めての安祥児童センター

新しく(一年くらい前??)できた所。

小さい子向けのおもちゃが多いかも
っていう事を聞いていたので行っていませんでした。

確かに、身体を使って遊ぶところは小学生の子は
無理かな。でも卓球できるみたい。

小さい子にとっては安全で広々と遊べて
おススメです。

足こぎ車もたくさんありました。



おもちゃの部屋

これは楽しいです!!
きらきら自動販売機きらきらきらきらきらきら・・手動だけど。

延々とやっていた。


ゲームや本の部屋
本はマンガやなぞなぞ本から、
ゾロリシリーズ。
ジブリシリーズ。
私が読みたい。

オセロにブロックス、カルタ、ウノ
人生ゲーム
そして
カラム(違ってたらすいません)

もちろんドミノも。


大満足です。
また行きます。
たらこたらこ






以前に書いていたブログ
検索の多かった、
子供の遊び場

安城市内の児童館

一番検索多いのはあんぱーく


あまり鍼灸マッサージ関係のことを
書いていなかったというのもあるけど、

安城市内の児童館の情報が
あんまり他に書かれていないのかな??


でも同じ市内の児童館っていっても、
児童館によって雰囲気やおもちゃの数や・・
色々違いがあって・・。

ここは大満足!!
っていうところもあるし、
もちろん、ここはこういう所が変わって欲しいなあ〜
なんていうところもある。

でもやっぱり児童館にいる先生によるのかな。

子供たちが遊んでいる場所の近くに机が
あって、ちょこちょこ声を掛けてくれたり、

毎月のように手作りおもちゃが増えていったり、

ぬりえもたくさん種類を用意してくれたり。


帰りたくない〜泣くと号泣する小さい子を
微笑んで見てしまう。

うちの子も大きくなったもんだ。





安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673