ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

Raconte コンドウさん ハーブエステ・フィトセラピー(植物療法)

ランチ会などでご一緒し、何度かお話
させていただきました。



ブログを拝見していると、
ハーブを使って
石けんや化粧水・・お料理までご飯

もっとほかに色々色々。
こんなに作れちゃうんだ〜
近藤さんのブログで知りました。


コスメ講座、フィトセラピーメディカル講座というのも
していらっしゃるそうです。



いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

近藤さんの講座を紹介します。

(私はこの講座ではないですが、違う講座で
参加予定です。)

この講座は、

さんというママサークルの企画です。

小さいお子さんがいて参加される方が
多いのでしょう。



私が下の子がまだ保育園に行っていない時は、
こういうものに参加する(気持ちの)余裕がなかった。

毎日上の子を幼稚園に送っていって
どこかで遊ばせて、何時にお昼を食べさせて
お昼寝をさせて、、、
という時間通りにいかないと、

というかそのお昼寝をしてくれる時間が無いと
辛かった。




今思うと、子供が小さい時ほど
こういった体にやさしい自然の物を取り入れて
自分で作ったものを生活で使えた方が
良かったんだろうな〜
と。

それに講座に参加すればきっと楽しい、
他の方とも知り合えたりワイワイとその時
お話するだけでも。

それに目を向けれなかったんだな〜。



葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

以下転載します。↓↓(お申し込みは、下記のリンク先でお願い致します。)

ハーブアロマで作る虫除けスプレー講座



6月17日(火) 10時〜12時

会場:メープルけやき(知立市) 2階相談室

定員:12組 残席5組


参加費:1500円

持ち物:筆記用具


講師プロフィール

Raconte コンドウ 近藤恵理先生

岡崎市 ハーブエステ・フィトセラピー(植物療法)で心も身体も温かく

http://ameblo.jp/raconte-kon/


身体の内外面からアプローチする美容法と家族の健康や女性特有の悩みを改善するハーブ講座を岡崎市の自宅サロンを中心に展開。


今回は妊婦さんや赤ちゃん連れが多い当サークルのために、アロマの精油に加えてハーブを用いた虫除けスプレーの作り方を教えてくださいます


小学生・2才のお子さんのママでもあります。



安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673