ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

お灸教室その後

お灸教室を参加して下さった方に、
数週間後に何人かにお会いできる機会がありました。


お灸教室をきっかけに

お灸をすることの敷居の高さを下げていただきたい、
続けてもらって、体調の変化を感じてもらいたい、


という思いがあります。

お土産に少しですが、お灸を持ち帰ってもらっています。

「どうでしたか?家でお灸できましたか?」


「火を使わないお灸だけ使ったわ」
「一回はしたけど、なかなか時間がとれなくて」
「会場では気にならなかったけど、やっぱり煙が・・。」

等々。

なかなか習慣になるのは難しいのかな・・。

もっと、お灸をするシーンを伝えることも必要!!

だと感じました。


お風呂上がって、一息ついたらお灸風呂温泉

おやつのお供にお灸マグ*柄Hot温泉

他に、どんなシーンに入り込めるのか?

考え中です。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673