ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

カマヤミニ

この様なものです。↓↓




小さい紙の筒(高さ1?くらい)のなかに
、もぐさが詰まっています。

使用する時に、棒でもぐさを押し出して使用します。

紙筒の一方に、のりが付いていますので
水で濡らすと肌に引っ付きます。

ふつうの台座灸(せんねん灸 といわれるもの)
のように、もぐさと肌の間にはさむものはありません。

あるのは空間です。
なので、せんねん灸タイプのレギュラーより充分
熱感強い気がします。

熱の強さはソフトから強いものまでありますし、
スモークレスもあります。


欠点としては

紙筒の部分だけで肌についているので、

せんねん灸タイプよりちょっと不安定

熱っ!!となって外す時に紙筒が熱い(コツをつかめば大丈夫


でもでも、

終わると肌にやにが付くのですが、
それがまた  

うん、お灸やった!!

という気分にもなりなんだか嬉しい。

もぐさの量が多いし、熱感も強めです。


せんねん灸で慣れて、ちょっと新しいものに・・
という気持ちになったらぜひお試しください。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673