ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

歌声集会とマラソン大会

上の娘、
一年生の歌声集会と
マラソン大会、
見に行ってきました。

みんなで舞台に並んで、
歌ったりピアニカを吹いている姿、
ああ、ちゃんとやっていけてる・・
それだけで嬉しい。


マラソン大会、後ろのほ~うからスタートをして、
帰ってきたときも
ん???
というくらいの遅さ・・。

でもみんな必死な顔と息で走っていて
かわいくて、
応援にも力が入ります。

驚いたのが、
マラソン大会の後、泣いている子が
数人いたこと。

そういえば、
私も小学校のマラソン大会は
一大行事で、必死でドキドキして・・
とそんな思い出。


歌声集会も1週間以上
毎日練習していた様子。

親が見るのは、
完成したその一瞬の時間だけだけど、
子供にとってそれらがどれだけ心を占めて
必死でやってきたのか、
見えない部分を本当に大事にしないとな~
と思えました。

ああ~でも楽しかった~。
小学校に入ると、
本当に子供の姿を見る機会がなくて、
新鮮でしたキラキラ

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673