ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

安城市の児童館・中部児童館

安城市の児童館・中部児童館

 

総合運動公園に隣接している児童館です。

たこ公園、の名前の方が知られているかも。

身体を使って遊ぶ部屋は、遊ぶものは少ない印象をうけました。
混んでいるときは足こぎの車自動車などは出していないかもしれません。
平日はあったので。
でも広いので、いっぱい身体を使ってもらって、
家帰って、お昼寝してね時計
というには最適。楽しい

おもちゃが少ないかも・・と思っても子供は
何かしら遊び方を探してくるので
それほど問題でもないのかな。

おもちゃの部屋は充実しています。
少し大きめの子や、小学生の子も十分遊べました。
先生もいつも近くにいらっしゃって、
子供たちの会話に相手をしてくれ、
好きな雰囲気です。ムード

外の公園は、3か所にあります。
一つは児童館前の、たこの滑り台のところ。
たこの滑り台はけっこう急だけど、意外に子供たちは怖がらず
よろこびます。
他に船の大型遊具や、小さい子用のブランコ、砂場、滑り台など、
一番遊具が多いところ。

二つ目は、たこの滑り台から200mくらい離れた(SLの方へ
向かったところ、マンションの前。)
列車や、ローラー滑り台があります。
小さい子にはこの二つの公園がお勧め。

3つめは、トンネルをくぐったところ。
野球場(たぶん)やテニスコートがある方です。
ちょっと大きい子向け。
ジョギングのコースがあるので
そこで子供たちを遊ばせながら、主人と交代で走ったことも。ジョギング

芝生もたくさんあり、児童館、公園と充実しているので
近隣の幼稚園の遠足だったり、親子サークルの集まりだったりチューリップ
があります。

お弁当を持って、一日遊べる所です。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673