ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

5月になって

やっと、子供たちの行事が減ってきました。
行事というか予定。
給食なしで早く帰ってくる日、家庭訪問の日で早く帰ってくる日や、
授業参観や・・で4月は落ち着きませんでした。

二人とも、それぞれ小学校、保育園で楽しんでいるようで嬉しいです。
お友達の名前が出てくることは本当に嬉しい。

GW中に、主人と二人でランニングしてきました。
安城の駅前においしいラーメン屋さんがあるから、食べに行こう、と。
うちは桜井駅に近いので、そこから、新安城まで10Km強・・。
特に風の強い日でした。

ラーメンという希望がなければ、途中で歩いていたかも。
お腹が減りすぎて、ゴールしたあとにガッツリ替え玉までして
食べてしまったので、ダイエットにはいまいちでした。

ランニングは、一昨年の夏から始めました。
始めましたといっても、寒い期間はほとんど走ってないし
、 なにしろ「続ける」という能力が乏しい私なので、
実際はどれくらい走ったのか。

でも今年は、義父もマラソン大会に参戦するとのこと。
義父は山登りもします。自転車もです。
マラソンくらい私も頑張ろうかな。

20歳の頃、一度は走ってみたいとフルマラソンに参加しました。
ほとんど練習もせず走りきりましたが、若さあってのこと。
今じゃ危険すぎるので、11月のマラソン大会まで
コツコツ練習したいと思います。

また先日は、友人三人とランチに行ってきました。
みんな、うちの下の子と同い年の子供がいて、
保育園幼稚園に行くようになったので、ちょっと一息
つこうということで。

子供抜きでランチって、子供が生まれてから初めてです。
子供がいると、世話をやいたりするから途中で会話が途切れたり
人の話を聞けなかったりするのですが、今回は
そういうこともなく盛り上がりました。

ほとんど子供の話題ですが、映画や本やドラマや体型や
いろんなお話ができて新鮮でした。

こういうことができるようになって、嬉しいのと
手が離れて淋しいのと、その分歳をとっているんだというのと
複雑な気分です。

子供たちも日々成長して新しい環境で頑張っているので、
私も成長して子供たちにきちんとした背中を見てもらえるように
時間を使っていきたいなと思ってます。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673