ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

藤枝マラソン

 

 

藤枝マラソンに参加してきました。

 

f:id:harikyu-takahashi:20180315090230j:plain

 

10km40~49歳女子で6位入賞しました。(8位まで入賞)

やった!!

 

初めての入賞だったので、大喜びで自慢しようとFBに投稿しました。

思っていた以上に「すごい!」「おめでとう!」とコメントを

いただいたのですが、ローカルな大会の年代別女子になると

そもそもの参加人数が少な目です。(完走章では52人となっています。)

タイムも・・速くはないでしょう。

ローカルで年代別表彰で、という素晴らしい条件の賜物です。

 

f:id:harikyu-takahashi:20180315085456j:plain

 

自分に都合の良くないことを書かずに、

6位入賞とだけ書いてしまったためちょっと申し訳なさがでてきました。

ここで謝っておきます。すみません。

 

f:id:harikyu-takahashi:20180315090844j:plain

・・おまけでもなんでも入賞は入賞かと開き直ることにします。

-----------------------------------------------------

 

色々書いたけど、何年振りかの賞状はやっぱり嬉しいものです。

せっかくだからちゃんと練習しようかという気持ちにもなりました。

今は、「7~13kmゆっくり走る」を週2、3回だけです。

こんな練習で入賞できた、とここは自慢したいわけではありません。

 

大会の時だけ普段走らない速さで走っているのと、

時計も見ることなく走っているため

(ゴールまで走らなければいけない時間がわかるのが嫌)

自分のペースを数値で把握していません。

その時の感覚だけで乗り切ってきました。

 

こんな内容で続けているのは身体に良くない気がします。

無茶したことを笑いや自慢にできる年齢は過ぎ去りました。

 

走ったあとは爽快感よりも、ものすごい疲労感に見舞われることも。

その後3日くらい疲労が続きます。

 少し勉強して楽しく健康的に

長く続けられる走り方をしたいと思います。

----------------------------------------------------------

 

10kmのコースは折り返し5km地点まで緩やかな坂です。

車で走ってたら坂道ってわかるかな?というくらいの。

山が近くて、昔ながらのお家が並び本当にのどかな場所でした。

 

ハーフになると、、見てこの標高差。絶対やだ。

 

f:id:harikyu-takahashi:20180315084250j:plain

-----------------------------------------------------------

 

下の子は飛び賞(順位の下一桁が7)

でサッカーエース最中をいただきました。

これ次行ったら買いたいくらいおいしかった!

 

f:id:harikyu-takahashi:20180315083317j:plain

アマゾンから写真お借りしました。

 

地元の方の盛り上げ方が嬉しかったです。

沿道の応援とか。

 会場の屋台も色々で、お祭りな雰囲気がいいですね。

「せとやっこ」のシールが貼られた炊き込みご飯やおかずや

和菓子の種類も豊富で、選ぶのが楽しかったです。

金山寺みそ↓↓ 添加物無し!

f:id:harikyu-takahashi:20180315084342j:plain

 

豚汁も甘酒も振舞ってもらえます。

 お風呂も無料で入れました。

 

早く行ったけど隣接する駐車場には入れずシャトルバスになりましたが、

混雑しすぎずスムーズでした。

また行きたいな~。

ローカルな大会を旅行気分で参加することにはまりそう。

-------------------------------------------------

 

ラソンの後、蓮華寺池公園。

小高い丘の上に遊具とか。私はクタクタでした・・。

梅がきれいでした。

f:id:harikyu-takahashi:20180315085125j:plain

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673