ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

ぼやいてるけど的確

 

 

とても嬉しい講座の感想をいただきました。

 

 

まずは講座の最大の目的が達成できたと確認できた

お灸や鍼は体に効くんだな、と実感できて良かった!

という言葉。

(私の経験からの鍼灸治療の症例もお話ししていました。)

 

悩んで悩んで内容など組んでいましたが

お灸の良さがちゃんと伝わっていてホッとしました。

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20170320113500j:plain



そして


講座楽しいですよ♪ちょっとぼやきながら、

でも的確に、さらにウ~ンいいですその感じ。

 

 
というこの感想。
 
落ち込んだりしたときはこの感想を読み返そう。
(ウ~ン のところの詳しい説明もいただきました。)
 
 
他の鍼灸師のかたがするお灸教室も
お灸について伝える・ということで内容はほぼ同じだと思います。
 
が、
その方のカラーというか雰囲気というか、それに工夫などが見られて、
それがやっぱりうらやましく(つい比べるよね)
 
もちろんそれがメインではないけれど
居心地のよい空間になっているのかなあ~
と思う部分もありました。
 
 
私がしている講座の時間は、なにか良さがあるのかな?
楽しい時間かつちゃんと色々学べるような内容になっているのかな?と
いつも思っていたので、すごくすごく嬉しい言葉でした。
 
 
 

--------------------------------------------------------


ぼやき方がかわいい とも。

 

先日違う場所でも

(ぼやいた内容の)ブログがかわいいと言ってもらえました。

 

かわいくぼやくアラフォー。

 

ぼやき多いかあ~。自分で納得してるけど。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170202082323j:plain

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673