ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

ブログを書くこと2

 

 ブログを書くことって、本当に自分をさらけ出すことだと思う。。

 

 

harikyu-takahashi.hatenablog.com

 

 

 

くだらない内容だ

 

こんな考えしか浮かばないのか

 

文章やっぱり下手

 

とか思われるんじゃないかと、

 (今でもある、まだまだある。)

 

あんまりすごい文章や、考えが到底及ばないブログを読んで

自分のブログがゴミ(流行りの言葉ではクソ?)に思えたり。

 

その思いが大きくなると今度は自分の存在も

けなしたくなる負のループ。

こんな考えと文章しか書けない自分を呪いたくもなってくる

 

f:id:harikyu-takahashi:20170109213645j:plain

 

そういう気持ちをもちながら

開き直りの気持ちを大きく持ちつつ

 

意見を言ってみたり、自分の感じたことを書いてみたり。

 

文章の流れが変になってないのか、

誤解されるような部分がないか、

自分だけがわかるようになっている部分がないか(←これが一番多い)

 

書いた後も投稿するのを悩んだり、

いくつか書いたけど途中でやめたものもあるある。

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20170108104311j:plain

 

---------------------------------------------------

 

治療院を開業してから失敗や後悔、反省したことなんて

たくさんある。

最初のころは失敗といえるもののほうが多かったかもしれない。

 

それでも今までは、そのような内容はほとんど書いていない。

 

今なら少しずつ書いていけそうかな

 

そんな気持ちになった私の環境と気持ちにどんな変化が

あったのか?

 

 

---------------------------------------------

 

f:id:harikyu-takahashi:20170130090819j:plain

 

子どもが

ブックマーク(治療院HP)からこのブログに辿りつき読んでいた。

 

やめて~。

 

人の日記は読まないもんでしょ、と諭してみる。

 

じゃあなんで公開しているのか、という疑問を持つのも

 時間の問題。

 

それまでにもう少し成長したい。

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673