ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

落ち込みゾーン

 

 

 

自分が作った記憶のないカテゴリーにわけてみる。

「落ち込みゾーン」

 

だいたいにして落ち込むというのは

人と比べたとき。

 

比べるどころか

おなじ土俵にすらいない気がする。

比べられんわ。

比べようとしていた自分がなんか嫌。

 

 

私にとってそんな気分になるものの一つは文章。

もう一つあるけど今取り上げたいのは文章。

文章だけでなく、考察力・・の貧弱さもか。

 

 なぜ

こんなにも深く学び、深く感じ、あらゆる面から考えめぐらすことが

できるのか、

それを文章にしてあらわすことができているのか

 

単純に

その方のことをすごいと思い、

どうしたらそうなれるんだろうと思い、

そしてそれができていない自分が本当に情けなく思う。

 

 

 

文章や内容にもいろいろあって、

その人らしさがでているのはいいことじゃないかと

いう言い訳に頼っていた部分がある。

 

昔よりはずいぶんマシになったとか。

 

 

結局のところ

「低い全力」

(とても面白い内容&企画&文章を書く方の表現。

=寝る間も惜しんで努力する、ほどのことまではできていない程度の全力、

自分の中では全力。気持ちだけ全力?

を意味してるらしい。)

だったんだろうと。

 

 

 

多くの人からすごいと称賛されるようなものを持っている人でも

上に立ち、多くの人を引っ張って自信溢れるように見える人でも

 

とても地道にコツコツと穏やかにみえ、自分のペースや雰囲気を

守ってぶれないように見える方でも

 

 

みんなこんな気持ちの焦りやなんかを持っていることを

時々のぞかせる。(文章でね。)

 

 

それでも、

一番できてないのは自分だと思うのが落ち込みゾーン。

 

 

あんまり内容のない、ただの愚痴になってしまったので

真夜中に投稿。

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673