ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

29w逆子症例 横子 整動鍼・活法での改善例

 

整動鍼 と 活法 

 

を取り入れるようになってから、

逆子の改善の確率が高くなりました。

 

検診のあとご連絡をいただくのですがいつも緊張します。

 

-------------------------------------------------------------------

 

今回ご連絡いただいた方。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170125210044p:plain

 

 

20代 第一子

初診  29w0d

2診目 30w0d

 (30w2d 病院で頭位確認)治療回数2回

 

使った主なツボ・活法

合谷 R 

曲泉 陽陵泉 R

骨盤回し

 

 

今までずっと頭位になっていない(たぶん)ということや

「横子(おうし)で頭位に戻りにくいかも」

と病院で言われたということで、心配されていました。

 

自覚症状はあまりないようでしたが、

触れてみた感じでは肩の凝りがかなりありました。

 

また頭痛も時々あるということで

自覚症状はないもののやはり肩こりが影響しているのでは

と考え、肩の症状・お腹の硬さをみてツボを選びました。

 

---------------------------------------------------------------

 

28w~になると医師から逆子について

改めてお話をされる方が多いようです。

 

そのあと早めに来て下さったことも

とてもよかったと思います。

 

マタニティの期間をゆっくり楽しんでもらえたらな

と思います!

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673