ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

おうちでセルフケア・労宮

 

お灸講座をしていて、人気のあるツボ。

 

労宮 (ろうきゅう)↓↓

 

 

 

疲労の宿る場所、とされ、疲労回復に有名です。

 

手のひら、手首の付近は自律神経を整えるツボが多いということです。

 

 

そういう効能はもちろんですが、

 

手のひらでお灸をしやすくてほっと一息つきやすい!音符

ということでおススメです。

 

お灸をしている間も無理な姿勢などしなくてもいいですし。

 

手のひらを温めるって気持ちいですもんね。

 

 

お子さんの背中をトントン、なでなですることも

 

お子さんもほっとしますが

トントンしている手も温かみを感じてお母さんもホッとする

 

と聞いたことがあります。

 

 

ここにお灸するの好きなんだよね〜という方が多いのもうなずけます。

 

ぜひ試してみてください。ポワワ

 

 

 

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673