ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

風邪の時の関節痛

体調を崩した話を書きましたが、

 

一番辛かったのが関節痛

 

朝起きたら、全身の関節が痛い。

 

特に膝。

しゃがんだら立ち上がるのに、よいしょ〜〜〜〜っという感じ。

はう!!痛い

 

階段の上り下り(膝)、重いもの(肘)、フライパン(手首とか・・)

風呂掃除トイレ掃除

 

関節の働きってすごいわ・・。

 

 

体幹に近い関節痛から始まって、

手首、手の指、足首

と移ってきて、あ〜治っていきそうだ、と安心してたんだけど

 

痛みがある間、身体をあまり動かせなかったため、

関節だけでなく筋肉がこわばって。

 

全体がぼんやりしてました。

 

治りかけにお灸をしてみたけれど、

人生で初めての関節痛だったため、

治りが早いのかどうなのかわからず。

 

また、痛みがひどい時はお灸をしようという気力も湧かず。

 

痛みっていうのは

本当に気分を削ぐものだと。

 

これからゆっくり身体を戻して行こうと思います。

 

 

 

↑ちょっと前に書いたので、もうマラソンできるくらい元に戻りました。

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673