ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

脅さずにすすめる

タイトルが怖い・・。

 

 

骨盤調整について、簡単ですが書いてみました→HP

 

 

脅さずにすすめる

 

何のことかというと、

 

骨盤調整をしないと、こんなんになっちゃうよと脅さないということ。

 

こんないいことがるよ、こんな変化が得られますよ、と言いたい。

 

何かしら不調があって、骨盤の調整をしてもらいたいと思って予約してくださるとは思いますが。

 

 

------------------------------------------------------

 

 

例として挙げさせてもらうと布ナプキン。私にとっては。です。

布ナプキン、もちろんいいものだと思います。

 

が、

普通のナプキン使ってると、

こんなに悪いことがおこるよ赤鬼 とか脅され始めると

せっかくいい物なんだろうに怪しく思えたり素直にとれなくなる。

 

その脅し内容(理論)に納得できないというところによるのも大きい。

 

 

私に一番最初にすすめてくれた方は、

 

「洗うのとか抵抗があれば、いらないTシャツの端キレとか使って

捨てていくところからはじめてもいいんじゃない?」

「すれてかぶれる感じがなくて心地いいよ」

という

 

布ナプキンのいいところはれ

 

を教えてくれました。

短所は、やっぱり洗うことがなれるまで大変とか。。

 

今のまま普通のナプキンを使ってるとね・・こんな悪いことが起こるんだよ

なんて一言もなく。

 

その方は食べ物や健康法を色々紹介してくれたり体験談をしてくれるのですが、

ほかの物の批判をしません。

 

できるときだけ取り入れてみるくらいがラクだよ

おいしいよ〜、

こんな種類があってね、

作ったら子供が喜んでくれたけど旦那さんは?っていう反応だったよ

 

とかそういう感じ。

 

そんな話を聞くのはとても楽しいし、

へえ〜私もやってみようかなというわくわくした気分にさせてくれます。音符

 

------------------------------------------------

 

 

 

なので

 

お灸も

 

お灸しないとこんなんなっちゃうよたこ

 

なんていう勧め方はしません。

 

お灸については、そんなすすめ方してる人見たことないけど。

 

お灸すると良いことたくさんありますよ 音符

(大事なところを大ざっぱにしてしまいました・・)

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673