ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

言霊

言霊・・ことだま


スピリチュアルなことは、どちらかというと苦手です。

「言霊」というのがスピリチュアルになってくるのか
わかりませんが。

でも、言霊ってやっぱりあると思うなあ。

よく、
「自分の夢を声に出して言うと叶う」
とかもそうだと思うし、

同じことが起こっても、
それに対して愚痴や文句をいうのか、小さなことでも喜べるのか。

そんなことで
表情も変わるだろうし、
それを聞く周りの人の気分も違う。



ついでにメンタルの本でもあったんだけど、
言葉は自分に「思い込ませる」っていうこともあるから


喜んでいると、
小さな楽しいことも、本当に大きな楽しいことに思えてくるんじゃないか。
他のことに対してもそんな気分に自然になるんじゃないか。音符


とそんな話が
ここ最近よく会話に出てきたので考えてみました。



山? 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花

普段あまり身近にないのに最近よく周りにでてくること。
「占い」・・手相とか。



10年前に初めて一回だけ聞いたことがあるだけなのに、
この一ヶ月で3回立て続けに聞いた話。

「側溝に落ちた。」(大人も子供も。。。)


なんだなんだどうしたどうした・・・たらこ

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673