ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

お寺でほっこり♪ お灸を楽しみました。

 

 

自分で一枚も写真を撮らなかったのが悔やまれます。

(※真如寺さんからお借りしました!)

 

11月は「胃腸」をテーマにしました。

 

これからイベント続きで、

おいしいものをたくさん食べたりでそんな時期にピッタリかと。

 

 

胃の調子がよくない時、

背中も張ったりします。

背中がゆるむとお腹がすっきりということも!

 

というお話をしたら、お子さんの経験を教えてくれました。

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20161124232114j:plain

 

 

今回は、いつも以上にまったりと、

 

そしてちょっと冷えてきたためか、

あったかいのを感じないなあ~

もうちょっと熱いタイプのを・・

 

 それぞれ楽しんでいらっしゃいました。

雑談をしながら、まったりまったりと。

 

この雰囲気はお寺さんのお灸教室ならではです。

 

f:id:harikyu-takahashi:20161124232221j:plain

 

 

講座・講師!のような雰囲気はあまりなく

本当に楽しんでいる感じです。

 

こっちではお灸やツボの説明をし、

あちらはお二人でお話ししながら次にする場所をさがし、

お一人は目をつむってリラックス。

 

 

そんな空間が私自身も楽しくて

 

寒い季節にピッタリです。

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673