ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

空間

 

 

 

事の発端はアドベンチャーマラソン

 


●挨拶に河村たかし市長と近藤産興の社長がくるという

なんでも貸しますみゃー


●補給食にういろうやアンパンがでるという

詰まりそう

 

●コース内に石畳も階段もあるという

40km付近に階段って足がくがく

 

●途中のトイレの場所が遠すぎる

躊躇しちゃうじゃん

 

 

ゴヤアドベンチャーマラソン。

 

数年前までは、
ういろうの外側のビニールが外してない、
信号待ちあり
も存在したとか。

 

f:id:harikyu-takahashi:20161101091131j:plain

 

 

夫婦喧嘩の発端

 

内容は、文字にしてしまうとくだらなさ加減が露呈したり


「あらあら仲がいいのね」という感想で返ってくるので

 

よけいに腹が立ってしまうため 割愛します。

 

 

このマラソン大会には夫だけ参加しました。

仕事&用事があったため応援には行けていません。

 

 

帰ってきた日の夜にケンカ。(というより私が怒っただけ。)

当日夜~翌日に筋肉痛がでてくるため、

マッサージやなんかをしたほうがいいと思い

約束していましたので、

 

怒ったまま施術

 

⇒ 怒られた状態で施術を受ける夫。

 

・・・この状態でのケアは効果が半減しそうだ

と真剣に思いました。

 

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20161101094149j:plain

 

 

 

 

ふざけましたが、

 

施術を受ける側の気持ち・・

施術を受ける前の不安に思うことや

気になることを取り除くことの大切さ

 

 

何をされるのか?(鍼初めて!とか)

質問はなんでもできる雰囲気なのか?

 

 

という基本的なことの大切さが身に染みた件。

 

・・・真面目に〆ました。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673