ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

虹のたね イベント終了しました。

 

久しぶりのイベントです。

鍼治療体験

骨盤調整

マッサージ

 

のメニューで参加しました。

 

マッサージが一番お手軽で人気なんだろうな。

鍼治療は希望する人はいるのか?という気持ちでしたが、

終わってみれば、

マッサージがお二人。

骨盤調整、鍼がそれぞれ5名様ずつ。

 

f:id:harikyu-takahashi:20160827074853j:plain

 

 

首がいたい(寝違いのような症状)

腰が痛い

ストレッチで、あぐらをかきにくい。突っ張った感じがする。

 

といった方がいらっしゃいました。

 

 

気持ちいい。寝ちゃいたい。

だけでなく、

 

痛みが取れて助かりました。

鍼をした後に腰を触ってもらったら、最初と全然違ってた。

足が軽い、軽くてスキップしたくなる

 

という具体的な変化についての感想もいただきました。

 

f:id:harikyu-takahashi:20160802003817j:plain

 

 

 

整動鍼、活法(整体)のセミナーを受けるようになって、

自分の施術が大きく変わっているのを感じます。

 

実際、ツボの探し方、選び方、考え方も大きく変わっています。

それに伴って、

受けて下さった方の感想も変わってきました。

 

楽しいです。

 

まだ、

なんだかこれじゃ足りない。。という気がしてしまうときもあり、

あとから色々やりすぎたかも・・・と反省することもあるのですが、

少ない刺激で変化できることを実感しています。

 

 

短い時間だったのに(20分程度)、こんなに変化があるなんて

すごいね~

 

と言ってくれた方がいました。

 

時間が長ければ長いほど満足。

たくさん色々やればやっただけ満足。

(短くてやることが少ないと不満足。)

 

ではないことを

しっかりと感じられたイベントになりました。

 

 

主催者、関係者の皆様、

お灸講座に来て下さってる方、

乳幼児学級で参加しました~と声をかけてくださったかた、

皆さまありがとうございました♪♪

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673