ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

舌診 自分が経験するのが一番・・


ちょっと甘いものを食べすぎたなあと、チョコ

寝る前にをみたら ベーッ

黄苔ついてたり色々気になりました。


私が黄苔つくときって、胃の調子が悪い時。


でもその時は、胃の調子悪くないし、
風邪をちょっと引いていたからそのせいかな〜
と思ってました。



翌朝にわとり2


胃痛が。。

久しぶりに痛かった・・。 胃

すぐに治ったけれど、
その日一日は食欲わかず、
痛いわけじゃないけどなんか胃がすっきりしない。。



昨晩の舌診を思い出して

『うわっ当たるんだ』


胃の調子が悪いその時に黄苔がでてたら
「やっぱりね〜出てる出てる」


って感じなんだけど、


予言ふう になるとこんなにもびっくりするものなのか
ってことにもびっくり。 え゛!

患者さんで同じ状況の時もそれほど驚かなかったのに
自分のことだとびっくり 泣



食生活気を付けます。ご飯

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673