ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

赤ちゃんday

先日は、珍しくお子様を連れてきてくださる方が2組続きました。

お子さんがいる方は往診が多いので。

今月は、うえの娘がいたのでシッターさん代わり。



泣いてる顔もかわいい〜
泣きはじめの顔も♡


遊んでいる様子も、
なんでも口に入れている様子も
下の子(赤ちゃん)がお姉ちゃんをたたいてもお姉ちゃんが我慢してる様子とか
(今じゃ互角の体格になってしまった)
最終的に部屋がおもちゃで散乱した感じもたらこ  懐かしい。

ああ懐かしがってばかりでおばあちゃんの気分だ。



でも
あの時は

泣かれると、どうにかして泣き止ませないと!と焦った気持ちになっていたし、
おもちゃで散乱する感じもあきらめたかんじで嫌だったし
(今も散乱してるけど・・)



もう少ししたら子供も落ち着くから・・  とか
今が一番いい時よ〜


って声かけてくれても

『今!辛いのです!』
『今!どうにかしてほしいのです!』


という気持ちだったなあ〜と。


懐かしい気持ちとともに、
その時の気持ちも忘れないようにしようと思ってます。

は〜でもかわいかった〜ハート あかちゃん






安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673