ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 臨床&お灸教室&子育て主婦 の日常

逆子の方へ

逆子が戻る方法
戻った!という症例

 

これを建策して追うよりも、ぜひ考えてほしいこと。

 

 

『逆子のお灸』でするお灸の施術は、逆子のためだけにするわけではありません。

 

そして、逆子で有名なツボも、そこに刺激を与えることで、『赤ちゃんを回転させる』というわけでもありません。

 


そこに刺激を与えることで(主にお灸なので温かさ)

 

血行がよくなります。鼡径部や、子宮壁への血行も良くなります。

身体の状態がよくなり、不調がへり、快適に過ごせます。➔本来の頭位へ戻る。

 

 

身体全体の状態をよくするには、「そのツボへお灸」だけしていればいわけではありません。

 

食事、服装、睡眠、過ごし方(重いものを持ったりしない、楽しく過ごす・・とか)がとても大切です。

 

いわゆる規則正しい生活、理想的な生活を心がけてみることに気持ちを傾けて下さい。

 

睡眠時間を増やしたら、頭位になった方もいらしゃいます。

 

赤ちゃんが喜んでくれるようなママの身体を目指してみて下さい。

 

 
それが、骨盤位➔頭位 になる一番の方法じゃないかと感じています。



とHPに書きました。

逆子で治療にきてくださる方とお話していると、
本当に悩んで、そのことで頭がいっぱいで、
焦る気持ちや、辛い気持ちを感じます。

自分がその立場になったら、
逆子で悩んでいるときに、どうにかしたいと思っているときに、

このような事を言われてもなかなか心にはいってこないし、時にはムッとしちゃうかも
という気持ちもありますが



施術させていただいた側としての気持ちを

少しでも参考になればと思い書きました。





広告を非表示にする
安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 美容鍼 痛みと動きに お問い合わせは 090-9901-7673