ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

目の疲れ・お寺でお灸


月一回のお寺でお灸温泉まぁく

いつも色々気をつかってくださいますが、
私はとても、、、かなり自由にさせていただいています。たらこ


「講座」というより「教室」・・

「お灸を楽しむ会」 音符というのが一番近いかも。



今回は眼精疲労 目 がテーマだったので、

目の周りのツボ押し と クルミ灸

も加えました。


クルミ灸のあと、
ツボの場所をお伝えしながら何か所か押しました。

思ってた以上に視界がクリアになった!!
すっきりした!
目がキラキラしてる!


と嬉しい感想。



肌を触って、自分のツボを探すのもみなさん上手でした。


ツボの本も一冊あると楽しいですが、
ここで合っているのか不安・・
という気持ちにならずに安心してお灸ができるように
なってもらえたかな と思います。


ありがとうございましたハート

またお灸を楽しみにきてください!

次回は  9月14日(月)10時〜 です。

詳細はまた後日。






安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673