ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

名古屋文化短大お灸講座 

6月のお灸講座。

むくみ〜についてです。

が、、

前回質問の多かった、
ツボってなに?
気って?
鍼やお灸って?


というところも少しお話をさせていただきました。


むくみとなる原因、むくみに限らず体調不良が出る原因
についても。

ざっくりとしてしまった部分もありますが、
自分の生活や身体を丁寧にみることが大切・・

と言いたかったことは伝わったかなと思っています。


お灸は 温泉まぁく

予防としてしたらいいのか、
何か症状が出た時だけしたらいいのか
温めるとどういいのか


などお灸をしながら、質問を気軽にしてもらえたのも
とても良かったです。

私からお話すべき内容だった!!と反省する部分もありますが、
時には思いがけない質問やお灸の感想なども
いただきます。

私もとても勉強になっています!!

花 花 花 花 花  花 花   


7月からも
名古屋文化短大オープンカレッジにて引き続きお灸講座
をさせて頂きます。

テーマを決めていますが、
お灸をしてみたい
こんなことも聞けるかな〜(先にリクエストも受け付け中笑

など興味をもたれましたら是非!ご参加ください 音符

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673