ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

美容鍼・お子さん連れでも!!

今月12日に、

安城市のハッピーママライフ さんが主催して下さり

美容鍼をしてきました。きらきら



小さいお子さんが一緒の方も参加できるように
お互いに子供を見合いっこして・・という形でした。

広い会場&会議室

があり、お子さんとはドアを隔てた部屋で落ち着いた環境でできました。

お一人30分程度という短めの施術でしたが、
お二人重なった時にはちょっとおしゃべりしたり
とっても和やかで、

いつも一対一のみの形でしている私にとっては新鮮で
こういう雰囲気もいいなあと思えました。


花 花 花 花 花 花 花 


いつもいつもすごいな〜と思ってるんですが、

子どもがいるから出来ない
としてしまうところを

子どもがいてもどうにかして実現する!!
これをやってみたい みんなで楽しみたい!!

→ その方法はないか??


ということを
ものすごく考えてくださっています。




実際に、
私一人が普段している治療院や往診の施術では
お子さんがいるかたには美容鍼はしていません。

(よく質問して下さるんですが、
置鍼〜10分くらいは刺したまま置いておきたい、という理由で
お子さんがいる状態だと安心してできないんです)


治療で必要な場合
特に1〜2歳の子がいる場合は単刺(刺してすぐ抜く)のみです。

お灸温泉まぁくはできるけど。
 



お灸教室も、託児付きのを自分で主催したいなあと
考えつつ実現できずにいました。



それを なんでも叶えてくれる 音符 どらえもん ハピママさん。




子どもをどこか誰かに預ける、預けて出掛ける
って、勇気がいります。

→ 預けてまでいかなくてもいいか・・

と諦めたことは何回も。
美容院は年に1回です。とか。



預けずに、一緒にきて参加できる!

それがお子さん主役の内容だったり。
大人が主役の内容だったり。

今までに開催されているのが色々な内容で
今後もどんなものが繰り出されていくのか!!ドラえもん

楽しみです。ハート















安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673