ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

食洗機


家の食洗機の稼働日は、月に4回もあればいいほう。


なぜ??

食洗機に食器を並べている時間で、
洗えてしまいそうだから。
ダッシュ!ダッシュ!




私は食器洗いよりも

食器洗いにたどり着くまでの方が時間がかかる。



食べ終わる


残ったものを小さいお皿に移し替える。
脂ぎったものを布でふく


箸とかコップとかご飯茶わんとかまとめる


食卓の上をきれいにする


洗う事自体はそんなに手間じゃないし、
そんなに時間かからない気がするんだよねえ〜。



私の周りには同じように食洗機を使わない人も多くて
全く使わない人は、
食器入れなど収納になってたり。

きっとそういう人は私の考えと一緒なんだと思う。





でも、フル活用する人もいるみたいだから、
使い方によってはとても便利なんだろうなあ。。


献立決めるマシーンと ロボコン

お片付け全般ロボット 希望。 robo2





安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673