ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

頭痛でお悩みの方に

治療院へ来て下さる方、お灸教室に来て下さる方の中に、
頭痛に悩まされている方は多いです。


以前にも一度紹介しましたが、

足臨泣 (あしりんきゅう)

というツボ。



画像お借りしました。



特にガンガンとして、
動くと痛みがつよくなって、
時には吐き気までもよおすような


片頭痛

によく効きます。

ちょっと強めに指圧するか、
ちょっと熱めにお灸をしてみてください(火傷しない程度に)。
置き鍼もおススメです。


右側の頭が痛いと、右足の足臨泣が痛いことが多いです。
平常時より、頭痛が起きているときに押すと痛いです。

頭が痛いのか、このツボが痛いのか、わからないくらい
押さえると痛いです。


数回押さえると、薬を飲まなくてもよいくらいにマシになったり、
寝る前に抑えて寝たら朝スッキリ治っていた
という声も聞けました。


妊婦さん・授乳中の方でお薬を飲めない方飲みたくない方にも
おススメです。

お試しください。アンパンマン




安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673