
ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 臨床&お灸教室&子育て主婦 の日常

頭痛でお悩みの方に

┗ツボ

治療院へ来て下さる方、お灸教室に来て下さる方の中に、
頭痛に悩まされている方は多いです。


以前にも一度紹介しましたが、

足臨泣 (あしりんきゅう)

というツボ。



画像お借りしました。



特にガンガンとして、
動くと痛みがつよくなって、
時には吐き気までもよおすような


片頭痛

によく効きます。

ちょっと強めに指圧するか、
ちょっと熱めにお灸をしてみてください(火傷しない程度に)。
置き鍼もおススメです。


右側の頭が痛いと、右足の足臨泣が痛いことが多いです。
平常時より、頭痛が起きているときに押すと痛いです。

頭が痛いのか、このツボが痛いのか、わからないくらい
押さえると痛いです。


数回押さえると、薬を飲まなくてもよいくらいにマシになったり、
寝る前に抑えて寝たら朝スッキリ治っていた
という声も聞けました。


妊婦さん・授乳中の方でお薬を飲めない方飲みたくない方にも
おススメです。

お試しください。アンパンマン




広告を非表示にする
安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 美容鍼 痛みと動きに お問い合わせは 090-9901-7673