ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

5歳の旅?

「4月になったらお姉ちゃん(上の娘・8歳)二人で
おばあちゃんちにお泊りに行く?」

「お母さんも一緒じゃないと行けない」

という会話をしていたのに、
どういう流れか

【明日からおばあちゃんちに一人で
お泊りに行く】

と言い張るようになり、

保育園から帰った後
おじいちゃんおばあちゃんに連れられて
昨日から本当に一人で行ってしまった。(年中5歳)


しかも5泊 すると言い張る。

1泊か2泊にして
というと

「じゃあ2泊ね。」

花花花花花

うちは両方の両親がそれほど近くないので、
子供だけでお泊りをさせた事が無い。

夜に子供が家の中にいないのは
私にとっても不思議な感覚。


上の子だけだと、家の中が静か・・。夜空


保育園に預けているのは私の意志。

初めて子供の意思で私から離れたんだなあと
思うと、大きくなったんだなあ〜。


何を食べてるかな、いい子にしてるかな
もう寝たのかな

と色々考えたり。


マイメロ マイメロ マイメロ マイメロ マイメロ マイメロ マイメロ 

出発する時に

いつも一緒に寝ているぬいぐるみと、
絵本と、
アルバム三冊をバッグに入れて


「じゃあおばあちゃんち行ってくるから
保育園のバッグ(の片付け)やっといてね」


と言い残しすました顔で出て行った ガチャピン



いつお迎えに行こうかな。








安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673