ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

3月名古屋文化短大お灸講座の様子?


3月7日 名古屋文化短期大学さんにて
お灸講座行いました。




いつもは写真なしだけど、今回は始まる前に写真。

今回は教室が変わり、
そちらがあんまりにも豪華だったので嬉しい気分になりまして。


エレベーターを降りてからの廊下の壁紙もまた
すごいんですよ。華やかで。
撮ってこればよかった!

花花花花花花花

【免疫力をアップして花粉症対策!】

というテーマでした。


花粉症が辛い・・というかたはいらっしゃらなかったのですが、
ご家族が花粉症で大変汗
という方はいましたし、

花粉症をテーマにツボも選んでいきましたが、

花粉症のみに効く  というものでも、そういう考え方でもなく

知っているととっても役に立つツボをお伝えしました。



こちらは3回講座ですので、
東洋医学についてもちょっと深くお話できますので、

日常に大切にしてもらえるような考え方を
お伝えしたいなと思っています。



長くなるので続きます。






安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673