ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

マーメイドパレスお灸講座

相変わらず遅れてのレポ。

「初めてのお灸〜冷えを取り去り身体を温めましょう」

というテーマでした。

参加者の方のうちお一人は
3回目のご参加エルモ

「お灸は私にとても合っているのハート

と毎回喜んでくださっています。




とても頑固な冷えに悩まされている方も
いらっしゃり、台座灸も棒灸もたくさんして
最後には「体全体が温まった〜」

という感想でした。

色々な冷えのタイプに応じてツボを紹介したのですが、
自分はどんなタイプなのか、
何が原因なのか、
夏からのことを思い出して

お話していただけました。



棒灸にも、その心地よさに魅かれていましたが

貼るタイプのお灸「太陽」
(火を使わない、煙も出ない)
の存在に驚かれ感激の様子。


火を使うタイプのお灸でもほんの5〜10分あれば
できるのですが、

それでもなかなか続けられそうにない・・
もっと気軽に・・
これから寒くなるから料理しているときに
足元が冷える・・・


というときにはとても便利だと思います。

これをきっかけに、
たまには火を使うのもやってみようかな・・

と思うのもありかも。


ぜひ続けていただいて
変化を実感してほしいなと思います。


安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673