ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

文化短大3/3回目

7,8,9月の3回講座。


土曜日に最後の回が終わりました。

たった3回皆さんとお会いしただけなんですが、
色々お話して濃い時間でしたので、
ものすごく仲良くなれた気がする。

お灸を2か月間続けて
その様子を教えて下さったり、
続けたからこその疑問ができて質問してもらえたり、

私にも本当に勉強になった時間でした。ポイント


最後の回ということで、
足のむくみをテーマに、
自分の身体の状態を考えていただきました。

ちょっと恥ずかしいけど、
舌をみせあっこしてびっくりされてたのが印象的です。


花花花花花花花花

東洋医学のお話も、どこまで入れていいのか、
皆さんがどんなことを聞きたいなあと思うのか、
悩みに悩んで、
直前まで考えたり。

どんな話もうんうんと聞いて下さり、

そして参加された方も、

色々ご自分の症状など話してくれたり

お灸は名古屋だとあそこにたくさん売ってるのよ〜
お友達にプレゼントしたの・・
薬を使わずに頭痛が引いて行った時もあった・・
煙って熱いのね・・??今まで知らなかったわ!・・え
ひゃ〜・・・
においがつくのが気になるからシャワーキャップ使ってるの。

などなど
もうお灸初心者ではないです。!

本当に日々楽しんでお灸をしていらっしゃるのが
わかりました。Wハート


最後に5人全員で仲良くおしゃべりしながら
校舎を出ていくのをみて、(←教室から見てたじーっ
めっちゃ嬉しかった〜。ハート


ブログも見て下さってる方も  え゛!

なかなかタメになるような内容は少ないかと思いますが、
私は元気です〜はれ
というお知らせにはなってるかも。

花花花花花花花花花

文化短大での講座は引き続きさせていただきます。

連続して受けて下さる方も、
今回で終了の方も、

7〜9月お灸講座の楽しい時間を
時々思い出してくださいねきらきら

本当にありがとうございました。キャハハ










安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673