ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

背中の痛み

いつもはマッサージのみのご近所の方。

背中(上部)が痛くてたまらないとのこと。

介護もあり中腰になったりすることも必要で
なかなか安静にはしていられないと。

症状が発生してから4日たっているということで、
軽いマッサージと
初めての鍼をしました。

施術直後でなく、その10分くらい後に
あれ?
ラクになってる。
嬉



ぎっくり腰は有名ですが、
ぎっくり背中というのもあります。

私が感じているのは、
そのぎっくり○○をした直後に一番いいのはミルクセーキ安静

だということ。
患部を冷やしながら安静

その後(2〜4日後)に鍼灸マッサージなどを
受けられると早く治る、という印象をうけます。

直後に鍼でも悪化は無いとは思いますが、
効果はそれほど?
という感じ。
(※私の意見です。)

中腰で痛いけれどもなんとか歩いて治療院へ来れるくらい
になってからのほうが効果が覿面です。


季節の変わり目に多いためいきかな。

扇風機、クーラーをつけ始めた、
冷たい飲み物を飲み始めた、

あとは、
忙しすぎた、疲れた〜

っていうときに、

首、背中、腰

注意してください。








安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673