ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

マーメイドパレスお灸講座

昨日は安城市マーメイドパレスでお灸講座でした。


肩こりを改善しよう〜初心者むけ
というテーマでした。

きっと、
「肩こり」が主症状で、ほかに冷えや腰や・・
とお悩みの方が多いのではないか

予想して行ったのですが

フタを開けてみたらカエル

ぎっくり腰 ばね指 筋肉痛
冷え むくみ

などなど。
肩こりの話題、相当少なかった葉っぱ


自分の身体を自分でケアしたい、
何とかしたい


と思っていたところこの「お灸講座」
を見つけたので・・・
という参加動機の方も多かったようです。

何事も決めつけはダメですね。

花花花花花花
それにしても、
少人数(5名)だからか、
女性だからか、
「身体の不調」と話題が決まっているからか

初対面でもお話が盛り上がり、
私も「そうなんだあ、そんなこともあるんだあポイント。
と勉強になる事もたくさん。

↑マーメイドパレスさん、写真お借りしました。


ご自分でテキストを読み進んで

このツボはどうとるの?
この辺?
どんなことにいいの?


と次々と質問もしてくださり、
次々とお灸をしていらっしゃいました。温泉まぁく


---------------------------------------------------------
せんねん灸の方が、
「一度お灸のすえ方を知ると、皆さん早いですよ
どんどんすえていきますよ」
とおっしゃっていたことを思い出しました。

そのとおりでございました。

--------------------------------------------------

今回は忘れることなく、
お灸をする前と後の変化を感じていただくこともできました。ハート

これからもマーメイドパレスで開催していただく予定です。

内容も色々変えて、
楽しんでいただけるように考えていきたいと思います。






---------------------------------------
次回は5月15日です。
お申し込みは
4月22日よりマーメイドパレスまで。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673