ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

育児真っ最中 

2歳の男の子boyがいるおうちへ往診へ
数回伺っています。


初回から私が訪れても泣くこともなく
遊んで待ってくれますが、

なにせ1時間

時にはママのところへ来ます。

横向きだったら、一緒に横に寝る。

そして、大体のお子さんがしますが、
うつ伏せの時はママの上に乗る。。。



「やめて―」汗
「降りようか、ほらブロックで電車作って〜」0

などと二人で一生懸命声掛けをするのが
また面白いのか、

ママの上に乗っては滑り落ち、
大喜びハートで繰り返す。


ママが大好きハートなんだね。





そのママとお話していて、
私も下の娘が2歳くらいの時を思い出します。


大変だった大変だった・・・。汗

今思うと本当に懐かしいけれど、
大変だった・・。
汗

時には、こうして息抜き&身体のメンテナンスして
育児頑張ってくださいね。

ほんの少しでもお役に立ちたいです。きらきら

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673