ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

菜の花

子供の頃苦手だったけど、
大人になったら食べれるようになった!

というものありませんか?

私は酢味噌とピーマンと菜の花花

菜の花は、「苦い」というイメージが強かったのですが、

ママユメの三河ママランチ会
菜の花の一品がでて、
いただいたら美味しくて!


ちょうど季節で安く買うこともでき
お浸しにしてみました。

茎の触感がステキ。

全然苦くないし。

なんでこんなにおいしい物を
食べてこなかったのか、
その時間が惜しい・・・!


私も大人になったのねカリン


と思ったら・・・。

最近のは苦くないものが多いとか。
品種改良されたとか・・。あ、そうなの。ジー


気血の流れを良くして、老廃物をのぞいてくれるとか。

桜

肝・・気血を体中に巡らすという役割

トラブルが多いといわれています。


ぴったりだわポイント

人間も自然界の一部分山?

最初にこうとらえたのってすごいと思う。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673