ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

2014-02-18から1日間の記事一覧

目の使い過ぎ

スマホ、パソコンの時間は長くないでしょうか? 目の使いすぎは 血を傷つけ、消耗します。血は、色々な組織潤したり、精神活動に関係するので、髪のパサつき・肌の感想・めまい・不眠などの症状が現れます。また、肝との関係も深く肝血虚に陥ることもあり得…

お灸紹介・香るお灸

お灸教室で使うお灸です。温熱がそれほど強くないので 一番最初に使います。 はじめてのお灸moxa 4つの香り くだもの はな 緑茶 香木 の香りがあります。個人的には果物のかほりに火をつけて、 台座に鼻を近づけてかいだ香りが好きです。香りは強くはないの…

子どもの言葉

下の娘、最近は寒いせいか保育園へ行くまでの準備が遅い!!!。今日ものろのろしているので、「もう、お母さんだけ保育園行っちゃうよ!」といつも通り言ってみたら、、、「先に行ってていいよ~」*******************************おっぱいとお腹がまだまだ…

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673